物産展の会場選びに押さえるべきポイント
物産展を開いたものの、費用だけ掛かってさっぱり売れなかったという話をよく聞きます。地方団体や企業などが物産展を開く際は、会場となる場所選びが成否をわける大きな要...
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物産展を開いたものの、費用だけ掛かってさっぱり売れなかったという話をよく聞きます。地方団体や企業などが物産展を開く際は、会場となる場所選びが成否をわける大きな要...
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地域の特産品をブランディングして全国規模で販売したいと考える地方団体や企業は、少なくありません。地域の特産品をブランディングするためには、さまざまな手段を用いて...
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企業にとって展示会は、新たなクライアントまたはビジネスを創り出すためのきっかけ、つまりビジネスシード(種)を得る場です。そして展示会で手に入れたビジネスシードを...
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来場者アンケートは実際会場に来た人のフィードバックですから、展示会でしか得ることのできない貴重な情報です。アンケートによって回答者がリード(見込み客)かどうかを...
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案内状は、展示会を成功させるために絶対欠かせない要素です。展示会の集客・動員は主催者側マターですが、主催者はあくまでも「展示会場へ」の来場を促すのが仕事。来場者...
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ブースの装飾は、集客率や商談成功率を左右する重要なファクターです。展示会に出展する際は、ブース設営の基本と装飾のポイントをきちんと押さえることが必要です。今回は...
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会期中に何千人、何万人もの来場者が訪れる展示会は、うまく活用することができれば優れたマーケティング施策と言えるでしょう。しかし、かなりの費用をかけて展示会マーケ...
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どんなブースデザインをレイアウトにするか、多数の企業が集まる会場内でどう自社をアピールするか、来場者が足を止めたときどう対応するかなど、初めての展示会出展の際に...
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世界の展示会を取り扱うJETRO(日本貿易振興機構)などでは、展示会を「見本市・展示会」と、併記して表現する場合が少なくありません。「見本市」がどういう定義のイ...
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一口に展示会と言っても、企業の技術や商品の販売促進を目的としたもの、マーケティング活動を主目的に行われるもの、コミュニケーションの場として設けられるものと、目的...
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