2022.03.04 サンシャイン水族館

サンシャイン水族館 特別展『美味しくてすごい生き物展~美食奇食珍食生物図鑑~』

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では、318()710()の期間、人々にとって必要不可欠であり、娯楽ともいえる“食”をテーマにした特別展「美味しくてすごい生き物展~美食奇食珍食生物図鑑~」を開催します。

 

意外と知られていないあの食品に使われている生き物や、何も知らずに食べると危険な生き物、普段は食べる機会がないような珍食について、エピソードととも実際に生き物を展示して解説します。

また、近年SDGsの観点からも注目される昆虫食ついても生物展示による解説を行い、展示を楽しんでいただいた後には、昆虫食自動販売機や食に関する商品をご購入いただけます。

 

さらに325日(金)、26日(土)限定で、地球を愛し、探求するレストランANTCICADAとのコラボよる“出張コオロギラーメン”の出店が実現!

コオロギの魅力が詰まったコオロギラーメンなどのメニューを食べることができます。

 

様々な生き物を食ている中で、改めて生き物の命を頂くことへの感謝、生き物のすばらしさを感じ、様々な食に関する解説を生き物の展示とともに学べる、水族館ならではの楽しみ方ができる特別展となっています。

 

この機会にぜひ、サンシャイン水族館 特別展にお越しください!