2021.06.15 サンシャイン水族館

<延期開催のお知らせ>みんなで考えよう!世界ペンギン・カワウソの日“世界カワウソの日編”

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山 克志)は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言発令の影響により、開催を延期しておりました

「みんなで考えよう!世界ペンギン・カワウソの日“世界カワウソの日編”」を7月5日(月)~7月15日(木)の期間で開催します。

本イベントは、毎年5月の最終水曜日に設定されている「世界カワウソの日」に合わせて実施予定でしたが、カワウソの魅力を発信するとともに生態や生き物を取り巻く環境問題・社会問題に目を向けるきっかけとなるイベントであるため、延期という形でもお客様に認知いただきたいという思いで実施することとなりました。

 “世界カワウソの日編”は、カワウソの生態や環境問題との関わりについて解説した「カワウソ解説コーナー」を設置。

ご来館された方にお配りする「ミニ図鑑」は、クイズを解きながら生き物をより深く理解できる内容となっており、完成させるとオリジナルの「カワウソ博士認定証」がもらえます。

また、水族館へ来られない方も楽しめる「おうちで学ぶ!カワウソ講座」YouTubeで無料配信しています。  

本イベントを通して、カワウソの生態や社会問題に目を向け、水族館やおうちでも改めてカワウソの知識を深めたり、取り巻く環境問題について考えてみませんか?