2021.04.05 サンシャイン水族館

コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹 赤ちゃんの名前募集&すくすく育っています!!

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)の人気者であるコツメカワウソの仲良し夫婦「マハロ」と「ラジャ」に、2月1日赤ちゃんが誕生し、順調にスクスクと育っております。

現在屋外エリア マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽では仔育ての様子を公開しています。※時間によってご覧いただけないこともあります。

この度この赤ちゃん3頭の名前を決める「コツメカワウソの赤ちゃんの名前募集」を4月5日(月)から5月5日(水・祝)までの期間で実施します。

1人1つまで、名前と名前に込めた想いを添えてご応募いただき、その中からサンシャイン水族館の飼育スタッフが3頭の名前を決定します。

遠方の方でも名前を考えていただけるよう、WEBでのご応募とし、結果は2021年の「世界カワウソの日」である5月26日(水)に発表予定です。

選考の結果、応募した名前が選ばれた3名の方へはカワウソグッズをプレゼントします。(複数応募のあった名前が選ばれた場合は、抽選で3名様のご当選となります。)

ぜひ、可愛い赤ちゃんたちにぴったりな名前をご応募ください。