2021.11.04 サンシャイン水族館

サンシャイン水族館 特別展 「スケ・ボーン展~meets カメの甲羅はあばら骨~」リニューアルして後編開催!!

サンシャイン水族館は、生き物たちの秘められた体の内部や透明な生き物をテーマにし、骨・骨格の構造に注目した特別展「スケ・ボーン展~meetsカメの甲羅はあばら骨~」を開催中です。

11月11日(木)~2022年1月30日(日)のイベント後編では、展示内容の一部をリニューアル!これまでのZone3「かくれんボーン」から、頭骨の形状や歯に着目したコーナー「頭(ズ)・ボーン」へ内容を変更。

Zone5「カメの甲羅はあばら骨ワールド」では、書籍「カメの甲羅はあばら骨」作者の川崎悟司さんによる、サンシャイン水族館オリジナルの描きおろしイラストと共に、エレファントノーズフィッシュとハナミノカサゴの生体を新たに展示します。

さらに、ペンギンなどを含む5種類の動物人間たちの映像が初公開。

イベント前編から、さらに充実した内容で世界観をお楽しみいただけます。

初めての方はもちろん、イベント前編にご来場いただいた方も、新たな“スケスケ”にまつわる生き物や動物人間をご覧いただけます。

知られざる生き物たちの“内側の世界”をのぞきにサンシャイン水族館の特別展へ是非お越しください!