2021.10.28 サンシャインシティ

サンシャインシティ 絵本の森 初開催!“絵本” をテーマにしたイベントが盛りだくさん

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「絵本」をテーマにしたイベント「サンシャインシティ 絵本の森」を、全国的な読書週間とも重なる2021年11月1日(月)~2022年3月31日(木)の期間で開催します。

本イベントは、“サンシャインシティが、ファミリーにとってよりいっそう居心地よく過ごせる場所になる”ことを目指す新たな取り組み「サンシャインシティ ファミリープロジェクト」の第一弾であり、FFパートナーシップ協定や豊島区子ども若者応援プロジェクトによる豊島区との連携のもと実施します。

 期間中は、大型絵本型モニターにてサンシャインシティオリジナルストーリーの絵本作品や既存の人気絵本作品などを視聴できたり、絵本棚から自由に絵本を読める「絵本のひろば」を開設。

また、絵本専門士による絵本の読み聞かせ会絵本作家によるお絵描き教室などの工作教室を週末に不定期開催します。

 スマートフォンなどのデジタルデバイスでの動画視聴や電子書籍での体験などの影響による子どもたちの絵本離れが進む昨今、改めて絵本を手に取って読むことの楽しさ、読み聞かせる良さなどを感じていただきながら、ご家族でのんびりと楽しく過ごせる空間、イベントをご用意しています。

“読書の秋”から始まる「サンシャインシティ 絵本の森」にぜひご家族でお越しください!