サンシャインシティ会議室 よくあるご質問

ご予約

Q会議室の予約受付はいつから可能ですか?
Aご使用日の6ヶ月前から月単位で受付をいたします。
詳細はこちらをご覧ください。
Q会議室の仮予約は何日間有効ですか?
また仮予約期間中のキャンセル料は発生しますか?
A仮予約期間は1週間です。
仮予約期間中のキャンセル料は発生いたしません。
Q会議室の下見・内覧は可能ですか?
A可能です。サンシャインシティ会議室までご連絡ください。
03-3989-3470 受付時間9:00~18:00 土日祝、年末年始を除く)
Q1時間ごとの貸出は行っていますか?
A当会議室は時間帯(午前:9時~12時、午後:13時~17時、夜間:17時半~20時半)の3区分で貸出です。
複数の時間帯による貸出も可能です。
Q長期の契約・予約を申込みたいのですが、割引などはありますか?
Aご利用期間などによっては、室料を割引させていただく場合がございます。
詳細はお問い合わせください。

お支払い・キャンセル

Q支払い方法を教えてください。
A室料その他の料金は、使用日の2週間前までに銀行振込でお支払いいただくか、または当日現金によりお支払いください。振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
Qキャンセル料について教えてください。
A詳細はこちらをご覧ください。
Q請求書をわけることは可能ですか?
A可能です。
Q銀行振込の場合も領収書の発行は可能ですか?
A発行は可能です。事前にご連絡ください。

会議室利用

Q予約時間の何分前から入室できますか?
Aご利用開始時間の10分前から入室可能です。
Q事前にレイアウト変更をお願いできますか?
Aレイアウト変更は別途費用がかかりますので、詳細はこちらPDFをご覧ください。
Q早朝・深夜の利用は可能ですか?
A原則9:00~20:30でのご利用をお願いしておりますが、この時間以外をご希望される場合は、ご相談ください。
Q会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?
A少量のゴミはフロア内のゴミ箱に捨ててください。
段ボールや大量のゴミはすべてお持ち帰りいただいております。
有料での処分をご希望の場合は、こちらをご確認ください。
Q商品や写真などの展示会を実施はできますか?
A可能です。詳細はお問い合わせください。
Q会議室の壁面に物を貼ったりすることは可能ですか。
A養生テープなど弱粘性のテープは可能です。
壁面等の塗装が剥がれた場合は、修繕費をご請求する場合がございますので、予めご注意ください。
Q吊り看板の制作をお願いできますか?
A承っております。
詳細はこちらをご覧ください。

お弁当・喫茶・パーティ

Qお弁当の手配は可能ですか?
A承っております。詳細はこちらをご覧ください。
Qお弁当の注文・変更は何日前まで受け付けていますか?
A原則、納品日の3日前までにお願いしております。
以後のキャンセル、数量減少の場合は、キャンセル料が発生する場合がございます。
Q飲食物の持込みはできますか?
A衛生上の観点より、お持込みはお断りしております。
なお、お飲物(ペットボトル、ケータリング等)の手配は承っております。詳細はこちらをご覧ください。
Q会議室内で懇親会やパーティなどはできますか?
A承っております。詳細はお電話でご連絡ください。当社で承っているケータリング会社のメニューはこちらをご覧ください。
※パーティーのみのご利用はできません。

備品

Qプロジェクター等の備品の持込みは可能ですか?
A可能です。
Q会議室にはどのような備品が揃えられていますか?
Aコンファレンスルーム、7階会議室、特別ホールで異なります。
詳細はこちらをご覧ください。
QLANケーブルやノートパソコンのレンタルはありますか?
ALANケーブルや延長コード等は無料でお貸出ししておりますが、パソコンはお客様でご用意ください。
Q会議室内に傘立てやハンガーラックはありますか?
A傘立てはございますが、ハンガーラックは有料です。
詳細は、こちらをご参照ください。
Q台車の貸出はありますか?
A貸出しておりません。また、搬出入を行う場合は、事前に搬入経路(駐車場、エレベータ)をご確認ください。搬入用として駐車場をご利用される場合は、事前にサンシャインシティ会議室にお問合せいただき、作業届をご提出いただきます。

インターネット

Qインターネット接続は可能ですか?
Aサンシャインシティ会議室では、全室及び各ロビーでWi-Fiが無料でご利用いただけます。
詳細はこちらをご覧ください。
QWi-Fi接続に必要な機器の貸出は行っていますか?
A行っておりませんので、お客様でご用意ください。

周辺施設

Q会議室の近くにコンビニはありますか?
Aサンシャインシティ内のプリンスホテル1Fとアルパ2Fにファミリーマートがございます。
QATMはありますか?
Aアルパ1Fにみずほ銀行のATMがございます。
Q駐車場はありますか?
AサンシャインシティB2、B3にございます。
詳細はこちらをご覧ください。
なお、会議室ご利用に伴うサービス券の発行はございません。
来客用の駐車券を発行し、ご利用時間に応じて事後請求することが可能です。詳しくは、スタッフにご相談ください。
Q宿泊施設はありますか?
Aサンシャインシティプリンスホテルがございます。
詳細はこちらをご覧ください。
Q喫煙スペースはありますか?
A各会議室エリア毎に設けております。 なお、コンファレンスルームのみビル利用者との共用となります。

展示会・搬出入

Q電気をかなり使用しますが、電気の容量を増量することはできますか?
A有料にて仮設電気工事をご手配いただきますが、可能です。詳細はスタッフにご相談ください。
Q荷捌所を使用し、搬出入を行いたいのですが、手続きはどうすればいいですか?
A搬出入許可書の事前申請が必要です。 詳細は電話でお問い合わせください。
Qどのような展示会が開催されていますか?
A衣料品の展示や写真展、家電製品などの展示会が開催されています。
※展示会でご使用の場合は、通常料金の20%相当割増の料金と清掃料金を申し受けます。

その他

Q事前に荷物を送っても大丈夫ですか?
A会議やセミナー等に必要なお荷物の受付(3日前から)や終了後の配送を承っております。
なお、ゆうパックの取り次は行っておりませんので、予めご了承ください。
Q受取について
Aご利用日の3日前から受取の受付を行っております。
発送の際は、佐川急便かクロネコヤマトの元払い伝票に、①会社名 ②使用日 ③使用室のご記入をお願いいたします。


【発送先】
コンファレンスルームをご利用の場合
〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル5階 Room●(※ご予約の部屋番号をご記入ください)
サンシャインシティ会議室行


文化会館ビルをご利用の場合
〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 文化会館ビル ●階 ●号室(※ご予約の部屋番号をご記入ください)
サンシャインシティ会議室行
Q発送について
A送り返す荷物は、着払い・翌日集荷となります。
それ以外をご希望の場合は、お客様でご手配ください。
Q室内での火の使用は可能ですか?
Aできません。また、発火性物質・危険物等の持ち込みは禁止です。
Q各ロビーを受付として使用することはできますか?
Aロビーは共用部分ですので、フロア貸切以外でのご利用はできません。

簡単に会議室の使用料がお見積り可能です。

会議室へのお問い合わせ・ご相談

施設利用に関するお問い合わせ・ご相談はお問い合わせフォームまで

03-3989-3470(9:00~18:00 土日祝・年末年始除く)
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