サンシャインシティ(東京・池袋)では「サンシャンシティは花ざかり!2020」と題して、季節に合わせた花の催しを一年を通して実施します。また、2020年1月9日(木)~6月13日(土)は地上約210mのスカイレストランで花をモチーフにした限定メニューの提供や、花1輪などがもらえるスタンプラリーを実施します。
そして、2020年2月21日(金)~23日(日・祝)の期間は、早春に咲く可憐な花「クリスマスローズ」の魅力を一堂に集めた展示花数300点を超える国内最大級の本格展覧会「第18回クリスマスローズの世界展」を開催します。(https://crsekaiten.com)
クリスマスローズは、今や冬の園芸植物の代名詞として新聞・雑誌・テレビを賑わし、その華やかな見た目から「冬の貴婦人」とも呼ばれています。今回は歴代最多のナーセリー(育種家)が出展し、様々な品種を展示します。また、フラワーデザイナーによるクリスマスローズを用いたエントランス装飾がお出迎えします。セミナーやワークショップも充実のラインナップとなっています。
その他、クリスマスローズフォトコンテストの優秀作品の展示や、新品種のクリスマスローズが一堂に会する新花コンテストの開催、早春を彩る雪割草・原種シクラメン・スミレなどの花々を展示・販売するなど、様々な角度から花の楽しみ方をご紹介します。