2022.06.09 サンシャイン水族館

夏休みの自由研究にピッタリ♪サンシャイン水族館 いきもの研究室

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山 克志)は、6月17日(金)~9月25日(日)の期間、特定の生き物の魅力を飼育スタッフならではの視点でご紹介する「サンシャイン水族館 いきもの研究室」を開催します。

期間中全3回に分けて展開する本イベントの第1弾は「クラゲ」、第2弾は「爬虫類・両生類」、第3弾は「チョウチョウウオ」についてピックアップし、普段は展示していない生き物の展示や解説パネルを設置します。

また各生き物に特化した内容で行う特別なバックヤードツアー「マニアックツアー」(有料)では、水族館の裏側を見学しながら、さらに深く生き物について知ることができます。


普段の水族館ではなかなか知ることができない生物知識を学ぶことができる本イベントは、生き物好きの方はもちろん、お子様にも広く楽しんでいただけます。

夏休みの自由研究の題材としてもぜひご活用ください。
また、6月24日(金)~9月6日(火)の期間中の夜(17:00~19:30)には、水族館を舞台に実施するオリジナルストーリーの謎解きイベント(有料)もお楽しみいただけます。