2022.06.30 サンシャイン水族館

サンシャイン水族館 特別展 「美味しくてすごい生き物展~美食奇食珍食生物図鑑~」ご好評につき11月6日(日)まで開催期間延長が決定!

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)は、現在開催中の“食”をテーマにした特別展「美味しくてすごい生き物展~美食奇食珍食生物図鑑~」を7月10日(日)までの開催期間を延長し、11月6日(日)まで開催することを決定いたしました。

会期延長に伴い、7月14日(木)からは「延長戦」として展示内容の一部を変更し、パワーアップしてお届けいたします。

※7月11日(月)~13日(水)は展示内容の一部変更に伴い特別展は休館となります。

 

本イベントでは、意外と知られていないあの食品に使われている生き物や、何も知らずに食べると危険な生き物、普段は食べる機会がないような珍食について、エピソードとともに、実際に展示された生き物を観察しながらお楽しみいただけます。

7月14日(木)からの延長戦では展示生物を一部入れ替えるだけでなく、今大注目の昆虫食についても新たに3種の生き物を追加展示し、さらにクローズアップした内容となります。

また、タガメの香り(フェロモン)を嗅ぐ体験コーナーが新しく設置されたり、スタッフによる食レポ解説の紹介など昆虫食の奥深い世界をさらに堪能いただけます。