2022.05.17 サンシャインシティ

第13回サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ

サンシャインシティは、2022年春からスタートしたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の舞台としても話題の日本が誇る観光地“沖縄”をテーマにサンシャインシティ内の各施設で様々なイベントを展開する「第13回サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ」を、6月1日(水)~6月5日(日)の期間で開催します。

これまで12回に渡り沖縄の食や文化をお伝えするイベントとして開催し、コロナ禍においてはおうちで沖縄を楽しめるオンラインイベントとして実施を試みるなど、新たな開催方法を模索してきました。

2022年はイベント入場方法を工夫し、各種感染対策を講じた上で、物産展会場の面積を約2倍に拡大、出展社数は過去最多の46店(予定)とパワーアップして、3年ぶりにリアルで開催いたします。

期間中は「沖縄物産展」を中心に、屋外特設会場でオリオンビールや沖縄の食を満喫できる「めんそーれビアテラス」を開催。沖縄の伝統芸能や沖縄に所縁のあるアーティストによる生ライブなどもお楽しみいただけます。
また、前回開催時にご好評いただいたオリオンビールに合う「おつまみ」を投票形式で決定する「第2回オリオンビールに合うおつまみ選手権」も実施します。

ほかにも噴水広場で沖縄県出身アーティストによるライブステージや水族館で沖縄仕様の特別解説、サンシャイン60通りでのエイサー披露など、至る所で沖縄を感じられる5日間となります。

沖縄文化に染まるサンシャインシティをワクワクしながら体感できるこの機会に是非お越しください♪