2022.04.28 サンシャインシティ

夏季としては、日本最大級の洋蘭の展示会・初夏に咲く中米の珍しい蘭も展示!第61回蘭友会らん展 in サンシャインシティ ~多様性の宝庫~

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「サンシャインシティは花ざかり!2022」のイベントのひとつとして5月19日(木)~22日(日)の期間、初心者から上級者まで楽しめる美しい蘭や珍しい蘭を展示・販売する「第61回蘭友会らん展 in サンシャインシティ~多様性の宝庫~」を開催します。

夏季としては日本最大級の洋蘭の展示会となる本展は、蘭友会の精神である「らんを楽しむことを通じて人の和を図る」、「らんを守る・知る・伝える」ことを趣旨とし、世界中の多種多様な蘭の展示・販売などを実施するイベントです。

今年はメキシコを中心とした中米の珍しい蘭に着目した「多様性の宝庫」をテーマに企画展示するほか、蘭友会会員や友好愛らん団体などによる幅広い種類・個性豊かな約1,000株にも及ぶ蘭の数々を展示。販売コーナーでは洋ランをはじめ日本の蘭、山野草、熱帯植物、園芸資材などを取り揃えた国内の人気出店社が集結します。

また、各種蘭のパネル展や見せ方を工夫した展示などを通じて、蘭を様々な角度から知ることができます。

美しい蘭を気軽に楽しみたい方、また多くの蘭に囲まれた至福の時を過ごしたい方には最適なイベントです。