2020.05.27 サンシャインシティ

おうちで楽しむ 第12回サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタ

サンシャインシティ(東京・池袋)は、日本が誇る観光地“沖縄”をテーマにサンシャインシティ内の各施設で様々なイベントを展開する「第12回サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタ」を、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止決定としていました。

しかし、沖縄の魅力を少しでも多くの方に感じていただくために、今年はおうちにいながらまるで「沖縄めんそーれフェスタ」に来たような気分を味わえる「おうちで楽しむ 第12回サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタ」と題し、企画していたイベントの一部を初めてオンライン上でお楽しみいただける形で開催いたします。

「おうちでかちゃーしー!ONLINE LIVE」では、毎年屋外特設ステージや噴水広場にて実施していた、三線ライブや伝統芸能のパフォーマンスを10日間連続で毎日20時から生配信。さらに、沖縄出身アーティストによるオリジナル動画も期間限定で公開します。

また、沖縄物産展に出展予定であった出展社のオンラインショップの紹介や、沖縄在住「おばあ」による伝統の沖縄家庭料理のレシピ公開、オリオンビールに合う絶品おつまみを紹介するなど、おうちにいながら沖縄を体感していただける内容となっています。