2020.02.05 サンシャインシティ

春の花々とクレマチス展

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「サンシャインシティは花ざかり!2020」と題して、季節に合わせた花の催しを一年を通して実施します。また、1月9日(木)~6月13日(土)は地上約210mのスカイレストランで花をモチーフにした限定メニューの提供や、花1輪がなどがもらえるスタンプラリーを実施しています。

3月13日(金)~14日(土)は、気品と華やかさをもつ約150品種のクレマチスが勢ぞろいする「春の花々とクレマチス展」をサンシャインシティ 噴水広場(専門店街アルパ B1)で開催します。 

期間中、NHK「趣味の園芸」講師を務め、クレマチスの第一人者である金子明人氏の選んだ「ゴールデンキッズコレクション」や、希少価値の高い「モンタナ スターレット」「大河」の苗などのクレマチス、さらに「マーガレット」をはじめとした春の花々や多肉植物等を展示・販売します。

 例年のワークショップなどに加え、今回から新たに、「クレマチスなんでもクリニック」「草花なんでもクリニック」といった、生産者がお花のドクターとなり、お客様のお花に関する悩みに応えるセミナーの実施や、子どもから大人まで楽しめる「春の苗植え体験セミナー」、異種の交配によって生まれる新たな品種や雑種を意味する「ハイブリッド」についてどなたでも楽しく学べるセミナー「夏の自由研究を先取り⁉新しいお花ができるまで」など、イベント盛りだくさんで開催します。

お花好きの方はもちろん、お花に興味のない方や初心者の方でも楽しんでいただけるようなイベントとなっています。