2019.12.13 サンシャイン60展望台

ダイヤモンド富士

 SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では月や太陽が特別な見え方をするタイミングで、天体観測会を実施しています。

2020年1月23日(木)~30日(木)には富士山の山頂に太陽が重なる、1年間で数日しか見ることのできない希少な光景「ダイヤモンド富士」を鑑賞するイベントを開催いたします。

周りに視界を遮る建物が無いSKY CIRCUS サンシャイン60展望台からは、気象条件が整えば、夕日が沈むその瞬間にダイヤモンド富士をはっきりとご覧いただくことが可能です。

また、1月24日(金)には、ビックカメラ協力のもと、ダイヤモンド富士の観覧時間内に、富士山をより綺麗に美しく撮影する方法をフォトマスター検定取得の専門販売員が特別にレクチャーします。

一眼カメラなどで実際に富士山の撮影を体験できる上に、写真はその場で印刷してお持ち帰りいただけます。

さらに今回は年間パスポートをお持ちの方限定で「サンシャイン60ビルの屋上でダイヤモンド富士を見よう※事前応募制」を開催(詳細はHPをご確認ください)。

この機会に是非、日本一の輝きを見にSKY CIRCUS サンシャイン60展望台へお越しください!