2019.10.23 サンシャイン水族館

アシカが魚を一瞬で消す!? サンシャイン水族館のアシカがマジシャンに弟子入り!「アシカ・マジカル☆パフォーマンスタイム

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では、期間限定となる「アシカ・マジカル☆パフォーマンスタイム」を11月14日(木)~2020年2月16日(日)に公開します。本パフォーマンスでは、マジシャンに扮したトレーナーが、マジシャン見習いのアシカと一緒に、テレビやショーでおなじみの「人の入った箱に剣を刺すマジック」や、「ステッキを出すマジック」など7種のマジックを披露します。アシカと一緒にマジックを披露するのは、当館初の試みとなります。

「人の入った箱に剣を刺すマジック」では、人が入った箱に5本の剣を刺していきますが、最後の1本の剣はマジシャン見習いのアシカが鼻を使って器用に箱に刺します。また、「魚を消すマジック」では、アシカが口に咥えた魚を一瞬で消し去ります。その他にも、「袋からボールを出すマジック」や「ステッキを出すマジック」など、計7種のマジックを披露します。

約3か月の練習期間を経て完成したマジックはもちろんのこと、マジシャン役のトレーナーとマジシャン見習い役のアシカとのコミカルかつ息の合ったやり取りも必見です。