2019.09.27 サンシャイン水族館

生き物の「多様な性」にフォーカスした特別イベント!夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」が2019年11月4日(月・振休)まで期間限定で開催

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)は本日9月27日(金)の夜から11月4日(月・振休)までの期間に夜間特別営業(18:30〜22:00)で、普段なかなか見ることのできない海の生き物たちの「性」に関するコンテンツを体験できる、夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」を開催いたします。(特設サイト: https://sunshinecity.jp/file/aquarium/sexy/

夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」は、コンセプトを「生き物たちの性の多様性」とし、豊富なコンテンツで生き物たちの性について学ぶことができるイベントです。館内は、照明を落とした「歓楽街」ゾーン、ピンクの照明に照らされた「ムーディーなお部屋」ゾーンに分かれており、通常時とは打って変わりオトナな雰囲気の水族館に大変身。ピンクに照らされる水槽の中で悠々と泳ぐ魚たちは、どこか艶めかしく映ります。

また、「性」にまつわるコンテンツも盛りだくさん。じっくり見るのもドキドキしてしまうような、「カワテブクロ」「ヒメジャコガイ」など見た目が変わった生き物たちの特設水槽や、生き物たちの「性」事情をこっそり見ることができる「のぞきBOX」など、私たちの好奇心を煽る仕掛けが多く、ドキドキで心拍数が上がりっぱなしの展示内容となっています。

生き物の性について知ることは、この星が持つ神秘的な多様性を知るとともに、私たちの営みについても見直すいいきっかけになることでしょう。サンシャイン水族館の、新たな一面をご覧になってみてはいかがでしょうか。