2019.08.21 SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

サンシャイン60展望台 天体観測会2019「中秋の名月」

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では2019年度、月や太陽が特別な見え方をするタイミングで、天体観測会を実施します。
6月に開催した「ストロベリームーン」に続き、9月9日(月)~16日(月・祝)には「中秋の名月」を鑑賞するイベントを開催いたします。

「中秋の名月」は旧暦8月15日の夜に見える月のことを意味し、一年で最も美しいとされる十五夜の月です。

月が最も美しく見える中秋の名月である9月13日(金)には、株式会社 ビックカメラの協力により天体望遠鏡を用いて、「中秋の名月」の様子を観測します。

期間中は今年6月にサンシャインシティ 噴水広場で開催された「第三回 全国高校生花いけバトル 関東大会」において決勝トーナメントに出場した3校による、中秋の名月をイメージした“いけ花”作品を展示します。

また、天体観測会開催にちなみ、限定デザインの展望台年間パスポートの販売(※なくなり次第終了)を実施します。月以外にも様々な天体がデザインされた“天体観測”をモチーフにしたデザインです。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は、一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローの定めた、特に後世に残したい名月「日本百名月」に今年3月に認定されました。海抜251mの高さより様々な表情を見せる月をご覧いただけます。

夕日からマジックアワー、美しい中秋の名月まで…刻々と変化する空の風景もお楽しみいただけるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台に是非この機会にお越しください!