2019.03.28 サンシャインシティ

第59回蘭友会らん展inサンシャインシティ ~初夏の蘭を楽しむ~

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「サンシャインシティは花ざかり!2019」のイベントのひとつとして5月23日(木)~26日(日)の期間、初心者向けから上級者向けまで美しい蘭や珍しい蘭を展示・販売する「第59回蘭友会らん展inサンシャインシティ ~初夏の蘭を楽しむ~」を開催します。

夏季としては、日本最大級の洋蘭の展示会となる本展は、蘭友会の精神である「らんを楽しむことを通じて人の和を図る」「らんを守る・知る・伝える」ことを趣旨とし、世界中の多種多様な蘭の展示・販売・講演などを実施する内容盛りだくさんのイベントです。

今年は「初夏の蘭を楽しむ」をテーマに蘭友会会員や、友好愛らん団体などによる幅広い種類・個性豊かな約1,000株にもおよぶ蘭の数々の展示をはじめ、販売コーナーでは開花株や珍しい蘭、園芸資材などを取り揃えた国内外の人気業者が集結します。

また、各種蘭の審査や写真展などを通じて、蘭を様々な角度から知ることができます。

美しい蘭を気軽に楽しみたい方、また多くの蘭に囲まれた至福の時を過ごしたい方には最適なイベントです。