2018.12.19 サンシャイン水族館

コツメカワウソの赤ちゃん 名前投票キャンペーン

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)の人気者で、「第二回カワウソゥ選挙」では10位に入賞したコツメカワウソの「マハロ」と「ラジャ」の初めての赤ちゃんが10月30日(火)に誕生し、初めての子育てをおこなっています。子煩悩で赤ちゃんのお世話にかかりきりなマハロと、それを及び腰に見守るラジャのもとで、赤ちゃんもすくすくと順調に育っています。なお、サンシャイン水族館生まれのコツメカワウソによる出産は、1978年の開館以降初めてとなります。

そして、この度、この赤ちゃんの名前を決める「コツメカワウソの赤ちゃん名前投票キャンペーン」を12月26日(水)から2019年1月14日(月・祝)までの期間で実施します。飼育スタッフが考えた5つの名前候補の中からこれだ!と思うものに投票いただき、得票数で名前を決定します。投票は、いきもの特化型SNS「いきもの AZ」と、サンシャイン水族館出口付近の投票箱で実施、結果は1月24日(木)に発表予定です。

投票してくださった方の中から抽選で20名様にカワウソグッズをプレゼントするほか、1月26日(土)・27日(日)の2日間限定で各日先着500名様に、赤ちゃんの名前と写真入りのオリジナルポストカードをプレゼントします。その他、1月14日(月・祝)からはショップアクアポケットにて、オリジナルカワウソ赤ちゃんアクリルキーホルダーを販売します。

サンシャイン水族館のオフィシャルYouTubeでは子育ての様子を配信中です。ぜひ、可愛い赤ちゃんの動画をご覧になって、名前を選んでみてください。