2018.10.10 アルパ・噴水広場

薔薇に囲まれて ワークショップやライブパフォーマンスを開催!サンシャインシティ ローズガーデン

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「サンシャインシティは花ざかり!2018」の花イベントのひとつとして、「サンシャインシ ティ ローズガーデン」を 11 月 2 日(金)~4 日(日)の期間、サンシャインシティ 噴水広場で開催します。

6回目の開催となる本展では”薔薇に魅せられた詩人たち”をテーマに、薔薇に関連した詩や歌詞をモチーフにした展示を行います。また、薔薇の咲く西洋風の庭をイメージした空間では、最新・人気のローズを展示します。さらに、フラワーアーティスト・志穂美悦子さんによるデモンストレーションや、チェリストの四家卯大(しかうだい)さんの演奏とともに開催するフリーアナウンサーのレイチェル・チャンさんの朗読ステージも見どころです。その他にも、薔薇の専門誌『New Roses』編集長の玉置一裕さんのセミナーや、フラワーデザイナーの曽我部翔さんによるデモンストレーション・ワークショップに加え、薔薇を中心とした植物の販売など、盛りだくさんの内容です。

この機会に是非、薔薇一色に埋め尽くされたサンシャインシティ 噴水広場で至福の時をお過ごしください。