展示会はアフターフォローが重要!お礼メールの書き方
企業にとって展示会は、新たなクライアントまたはビジネスを創り出すためのきっかけ、つまりビジネスシード(種)を得る場です。そして展示会で手に入れたビジネスシードを...
詳細はこちら
展示会への出展を考えている企業の方は多いはずです。不特定多数の新規顧客と直接つながることのできる展示会への出展は、とても有効なマーケティング手法ですが、しっかりとした成果をあげるには事前準備やアフターフォローが重要です。ここではその方法をご紹介します。
企業にとって展示会は、新たなクライアントまたはビジネスを創り出すためのきっかけ、つまりビジネスシード(種)を得る場です。そして展示会で手に入れたビジネスシードを...
詳細はこちら
来場者アンケートは実際会場に来た人のフィードバックですから、展示会でしか得ることのできない貴重な情報です。アンケートによって回答者がリード(見込み客)かどうかを...
詳細はこちら
案内状は、展示会を成功させるために絶対欠かせない要素です。展示会の集客・動員は主催者側マターですが、主催者はあくまでも「展示会場へ」の来場を促すのが仕事。来場者...
詳細はこちら
ブースの装飾は、集客率や商談成功率を左右する重要なファクターです。展示会に出展する際は、ブース設営の基本と装飾のポイントをきちんと押さえることが必要です。今回は...
詳細はこちら
会期中に何千人、何万人もの来場者が訪れる展示会は、うまく活用することができれば優れたマーケティング施策と言えるでしょう。しかし、かなりの費用をかけて展示会マーケ...
詳細はこちら
どんなブースデザインをレイアウトにするか、多数の企業が集まる会場内でどう自社をアピールするか、来場者が足を止めたときどう対応するかなど、初めての展示会出展の際に...
詳細はこちら