よくあるご質問

ご予約

会議室の予約受付はいつから可能ですか?

ご使用日の6ヶ月前から月単位で受付をいたします。
詳細はこちらをご覧ください。

会議室の仮予約は何日間有効ですか?
また仮予約期間中のキャンセル料は発生しますか?

仮予約期間は1週間です。
仮予約期間中のキャンセル料は発生いたしません。

会議室の下見・内覧は可能ですか?

可能です。サンシャインシティ会議室までご連絡ください。

1時間ごとの貸出は行っていますか?

当会議室は時間帯(午前:9時~12時、午後:13時~17時、夜間:17時半~20時半)の3区分で貸出です。
各時間帯を合わせることも可能です。

長期契約・予約を申込みたいのですが、割引などはありますか?

ご利用期間などによっては、室料を割引させていただく場合がございます。
詳細はお問い合わせください。

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お支払い・キャンセル

支払い方法を教えてください。

室料その他の料金は、使用日の2週間前までに銀行振込でお支払いいただくか、
または当日現金によりお支払いください。振込手数料はお客様負担と
させていただきます。

キャンセル料について教えてください。

詳細はこちらをご覧ください。

請求書をわけることは可能ですか?

可能です。

銀行振込分の領収書の発行は行っていますか?

発行は可能です。事前にご連絡ください。

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会議室利用

予約時間の何分前から入室できますか?

ご利用開始時間の10分前から入室可能です。

事前にレイアウト変更をお願いできますか?

レイアウト変更は別途費用がかかりますので、詳細はこちらをご覧ください。

早朝・深夜の利用は可能ですか?

原則9:00~20:30でのご利用をお願いしておりますが、この時間以外をご希望される場合は、ご相談ください。

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

小規模なゴミはフロア内のゴミ箱に捨ててください。
段ボールや大規模ゴミ等はすべてお持ち帰りいただいております。

商品や写真などの展示会を実施はできますか?

可能です。詳細はお問い合わせください。

会議室の壁面に物を貼ったりすることは可能ですか。

養生テープなど弱粘性のテープは可能です。
壁面等の塗装が剥がれた場合は、修繕費をご請求する場合がございますので、予めご注意ください。

吊り看板の制作をお願いできますか?

承っております。
詳細はこちらをご覧ください。

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お弁当・喫茶・パーティ

お弁当の手配は可能ですか?

承っております。詳細はこちらをご覧ください。

お弁当の注文・変更は何日前まで受け付けていますか?

原則、納品日の3日前までにお願いしております。

飲食物の持込みはできますか?

衛生上の観点より、お持込みはお断りしております。
なお、お飲物(ペットボトル、ケータリング等)の手配は承っております。詳細はこちらをご覧ください。

会議室内で懇親会やパーティなどはできますか?

承っております。詳細はお電話でご連絡ください。

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備品

備品の持込みは可能ですか?

可能です。

会議室にはどのような備品が揃えられていますか?

コンファレンスルーム、7階会議室、特別ホールで異なります。
詳細はこちらをご覧ください。

LANケーブルやノートパソコンのレンタルはありますか?

LANケーブルは無料でお貸出ししておりますが、パソコンはお客様でご用意ください。

会議室内に傘立てやハンガーラックはありますか?

傘立てはございますが、ハンガーラックは有料です。

台車の貸出はありますか?

貸出しておりません。

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インターネット

インターネット接続は可能ですか?

各会議室によって接続環境が異なります。
詳細はこちらをご覧ください。

Wi-Fi接続に必要な機器の貸出は行っていますか?

行っておりませんので、お客様でご用意ください。

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周辺施設

会議室の近くにコンビニはありますか?

サンシャインシティ内のプリンスホテル1Fとアルパ2Fにファミリーマートがございます。

ATMはありますか?

アルパ1Fにみずほ銀行のATMがございます。

郵便局はありますか?

サンシャインシティ60ビルのB1にございます。

駐車場はありますか?

サンシャインシティB2、B3にございます。
詳細はこちらをご覧ください。
なお、会議室ご利用に伴うサービス券の発行はございません。

宿泊施設はありますか?

サンシャインプリンスホテルがございます。
詳細はこちらをご覧ください。

喫煙スペースはありますか?

各会議室エリア毎に設けております。 なお、コンファレンスルームのみ共有スペースとなります。

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展示会・搬出入

電気をかなり使用しますが、電気の容量を増設することはできますか?

可能です。
詳細はスタッフにご相談ください。

荷捌所を使用し、搬出入を行いたいのですが、手続きはどうすればいいですか?

搬出入許可書が必要です。 詳細は電話でお問い合わせください。

どのような展示会が開催されていますか?

アウトドア系や写真展、家電製品などの展示会が開催されています。

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その他

事前に荷物を送っても大丈夫ですか?

会議やセミナー等に必要なお荷物の受付(3日前から)や終了後の配送を承っております。
なお、ゆうパックの取り扱い・受取は行っておりませんので、予めご了承ください。

受取について・・・ご利用日の3日前から受取の受付を行っております。
         発送の際は、佐川急便かクロネコヤマトの元払い伝票に
         ①会社名 ②使用日 ③使用室のご記入をお願い致します。
         発送先は、
         〒170-8630
         東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル6階
         (株)サンシャインシティ  コンベンション事業部 会議室行
         ※〒170-0013と記入いただいても届きます

発送について・・・送り返す荷物は、着払い・翌日集荷となります。
         それ以外をご希望の場合は、お客様でご手配ください。

室内での火の使用は可能ですか?

できません。また、発火性・爆発物等の持ち込みは禁止です。

各ロビーを受付として使用することはできますか?

ロビーは共有部分ですので、貸切以外でご利用はできません。

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会場のご予約、ご相談は
03-3989-3470 9:00〜18:00  ※土日祝、年末年始を除く