2022.06.06 サンシャインシティ

大型複合施設「サンシャインシティ」 AIチャットボットとスマートプレート™を活用し、目的地までの道案内を開始

株式会社サンシャインシティ(東京都豊島区、代表取締役社長:合場直人)は、施設内で今いる場所と目的地までの経路が分かるツールとして、2022年3月29日(火)よりAIチャットボット(talkappi CHATBOT)を活用した道案内を開始しました。

今後はチャットボットの多言語対応やサンシャインシティ周辺施設へのご案内についても導入を検討し、お客様の利便性向上と豊島区内の回遊性向上を目指してまいります。

サンシャインシティでは、お客様が安心して楽しめる複合施設を目指し、引き続き様々な取り組みを行ってまいります。

■サンシャインシティのCX(お客様体験価値)向上の取り組み
サンシャインシティグループは、サンシャインシティを利用するお客様に感動するような体験・体感をしていただくために『私の「毎日」はお客様の「初めて」その”一回“に心を込めて』をスローガンに、CX向上の取り組みを行っております。

2020年11月には、誰もが楽しめる複合施設の実現に向け車いすご利用の方をはじめ、お身体が不自由な方やベビーカーご利用の方に向けた「サンシャインシティ バリアフリー情報サイト」をオープンいたしました。 

https://sunshinecity.jp/file/official/barrierfree/