2022.03.10 サンシャインシティ

『SunshineCity×SDGs』オリジナルECOステーション~小中学生のアイデアをもとにカタチにしました~

株式会社サンシャインシティは、2021年に豊島区後援のもと、「ごみを正しく・楽しく分別できる」をテーマに小中学生からアイデアを募り、約500件のアイデアが集まった「ECOアイデアコンテスト」の受賞アイデア*を活かしたオリジナルのECOステーション(資源回収BOX)を開発しました。

このECOステーションは、サンシャインシティ賞を受賞したアイデアをメインに、他の受賞アイデアも一部取り入れながらひとつのカタチになったものです。

開発したECOステーションは「みんなで考えるSDGsの日」である3月17日(木)より、9月30日(金)までサンシャインシティ館内に設置し、回収したごみは資源として活用いたします。

また、資源回収にご協力いただいた方にはECOポイントを付与、一定数のポイントを取得すると特典がもらえるECOポイントキャンペーンも実施します。

なお、ECOポイントキャンペーンも同コンテストの豊島区長賞を受賞したアイデアをもとにカタチにしたものとなります。