2022.02.24 サンシャイン水族館

3月5日はサンゴの日!サンゴフェスタ~サンゴに優しい生活のススメ~

サンシャイン水族館は、“3月5日はサンゴの日”にちなみ、サンゴの生態やサンゴに迫る環境問題について学ぶことができるイベント「3月5日はサンゴの日!サンゴフェスタ~サンゴに優しい生活のススメ~」を3月4日(金)~4月3日(日)の期間で開催します。

館内に解説パネルを設置し、サンゴの生態や温暖化をはじめとする地球規模での環境問題、サンシャイン水族館が取り組んでいるサンゴの保全活動「サンゴプロジェクト」などを紹介します。

また「サンゴに優しいエコライフ度診断」では、ご自身の生活のエコライフ度診断を行うことができます。

そのほか、3月11日(金)~4月3日(日)の金土日限定で開催するサンゴガイドツアー(※有料)では、水族館の裏側やサンゴ水槽のバックヤードを探検しながらスタッフによるサンゴに関する特別解説を聞くことができます。

また、ショップ アクアポケットではエコやサンゴにちなんだサステナビリティバッグやお菓子を販売します。

みなさんに、環境問題をより身近に感じていただき、ご自身の生活のなかで「できることを始める」きっかけとなるようなイベントとなっています。