2021.02.26 サンシャイン水族館

コツメカワウソの赤ちゃん誕生!

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)の人気者で、コツメカワウソの仲良し夫婦「マハロ」と「ラジャ」に、2月1日(月)赤ちゃんが誕生いたしました。
 
母仔ともに元気で、安定した育仔環境のもと、赤ちゃんたちは順調にスクスクと育っており、仲良しマハロ・ラジャ夫婦はしっかりと仔育てをおこなっております。
 
現在屋外エリア・マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽では仔育ての様子を公開し、微笑ましい仔育ての様子や愛くるしい赤ちゃんたちの姿がご覧になれることもありますので、サンシャイン水族館のマハロ・ラジャ、新しく家族になった3姉妹の赤ちゃんたちを温かく見守ってください。
※時間によってご覧いただけないこともあります。
 
貴重な出産の瞬間の他、仔育ての様子や赤ちゃんの成長は
サンシャイン水族館オフィシャルYoutubeでも配信しています。
 
サンシャイン水族館では過去に何度かコツメカワウソの繁殖に成功しており、展示等でその魅力を伝えるとともに、
カワウソの生態や生息環境などについても関心を持っていただけるよう努めています。
 
出産の瞬間の他、仔育ての様子や赤ちゃんの成長はサンシャイン水族館オフィシャルYouTubeにて配信中!
コツメカワウソの赤ちゃん生後23日