2020.09.10 サンシャインシティ

ダリアの華マルシェ

サンシャインシティ(東京・池袋)では、「サンシャインシティは花ざかり!2020」と題して、季節に合わせた花の催しを実施しています。

9月25日(金)~ 27日(日)の3日間は、ダリアの魅力を様々な角度からご紹介する「ダリアの華マルシェ」をサンシャインシティ 噴水広場(B1)で開催します。

新型コロナウイルス感染症の影響により、大規模イベント等の催し、結婚式、葬儀等の中止・見送り・簡素化に伴う業務用の花の需要落ち込みにより、花き業界では「フラワーロス」が深刻な課題となっています。サンシャインシティでは例年は装飾を中心とした『ダリアの華展』を開催していましたが、今年は「フラワーロス救済」を目的として本イベントを開催します。

今回は、「おうちで楽しむダリア」をテーマに、ダリアの販売・展示を行います。会場では、産地直送ダリアの切花・鉢花を販売するほか、福島県塙町にて生産されたダリアを使用した「ダリア染めマスク」を販売します。また、購入したダリアをお家でも楽しめるように、テーブルコーディネート等のご紹介や栽培相談も実施いたします。

その他、昨年「ジャパンフラワーセレクション」切花部門にて入賞した品種を含むダリア約100品種の展示や、フラワーデザイナーの村松文彦氏によるアレンジメントが会場を華やかに彩ります。この機会に是非彩り豊かなダリアの世界を会場でもご自宅でもお楽しみください。