2019.10.04 サンシャイン水族館

VR海中探索 + 体験型空間展示 今まで見たことのない魚の世界へ冒険に出かけよう!超没入型ギャラリー「さかなクンと秘密のラボ in サンシャイン水族館」

画家・イラストレーターとしても活躍するさかなクンと、多くの著名な映画・アニメ・VRなどを手掛ける制作会社ROBOTがタッグを組み、新たな体験型エンタテインメントが完成しました。その初となるイベント「さかなクンと秘密のラボ」をサンシャイン水族館(東京・池袋)の特別展会場にて11月1日(金)~2020年1月13日(月・祝)の期間に開催します。(https://sakanakun-lab.com

本イベントは、さかなクンが細部にまでこだわって描いた魚のイラストが散りばめられた「体験型の展示空間」と、大パノラマの「海中探索VR」を通して楽しんでいただく超没入型ギャラリーです。

さかなクンの秘密の研究室に入り込んだかのような、ウォークスルーの空間に散りばめられた“研究の軌跡”を手がかりに場内をめぐりながら、魚の生態を学べるだけでなく、大迫力の海洋スペクタクルをさかなクンと一緒に冒険することができます。ファミリーはもちろん、カップルも友人同士もギョ一緒に楽しめる、未体験の不思議な世界が待っています。