2019.06.11 サンシャイン水族館

来場者数10万人目前、ご好評につき期間延長決定!この夏は「うんこ」と共にリスタート!「へんないきもの展3+うんこ」

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では3月20日(水)~7月5日(金)の期間、著作家・早川いくを氏とのコラボレーションによる特別展「へんないきもの展3」を好評開催中です。この度、来場者数10万人を目前に控え、新たに“うんこ”をテーマにした展示変更を一部施し、7月12日(金)~10月14日(月・祝)の期間で延長開催が決定しましたのでお知らせします。 ※7月6日(土)~7月11日(木)は展示入れ替えのため休催します。

うんこをテーマにした新コーナー(うんコーナー)では、ためグソをするケープハイラックス、自分のうんこを食べるアンゴラウサギなど、うんこがへんな生き物の展示はもちろん、生き物たちのうんこの臭いを嗅げる「教育実臭(じっしゅう)」、サンシャイン水族館で飼育している生き物からとれたホヤホヤの「今日のうんこ」の展示など、うんこにまつわる様々な展示物でうんこを体感いただけます。うんコーナーの解説もすべて早川いくを氏の独特な語り口によるオリジナルの描き下ろしです。また、うんこに関わる新たな限定フードやアイテムも販売します。

見て、嗅いで、感じられる!夏の自由研究にもおすすめのうんコーナーを 新設する「へんないきもの展3+うんこ」にご期待ください!