2019.05.10 サンシャイン水族館

「へんないきもの展3」3月20日のオープンから約7万人が来場し好評開催中!5月7日からは平日朝&夜がお得なセット割引が新登場!

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では7月5日(金)までの期間、「へんないきもの展3」を好評開催中です。これは、第1弾・第2弾で延べ人数約20万人を動員した、ベストセラー「へんないきもの」の著者・早川いくを氏とのコラボレーションによる特別展の第3弾です。春休み、ゴールデンウィークを過ぎ約7万人と多くの方にご来場いただいています。

岩場でのかくれんぼが大得意で、ギョロッとした目に馬鹿でかい口のフサギンポなど「見た目がへん!」な生き物や、危険を感じると自分の尻尾をパクリと咥え体を丸めて防御するアルマジロトカゲなど「生き様がへん!」な生き物など、「どうして、こうなった?」と我々人間から見ると首をかしげたくなる“へんないきもの”たち。しかしそこには不思議な魅力がいっぱいです。本特別展は、早川いくを氏とサンシャイン水族館の飼育スタッフが選び抜いた、愛すべき“へんないきもの”たち、約20種類が集います。

さらに、平日の朝&夜限定で、サンシャイン水族館本館と特別展「へんないきもの展3」の入場セット券がお得な金額で購入できる入場時間指定の割引を実施します。へんないきもの展3のオリジナルしおり付きです。サンシャイン水族館本館では国内で見られるのは珍しい「ゾウギンザメ」や、スタッフが愛してやまない“へんないきもの”たちをご紹介。渾身の直筆イラストと早川いくを氏のコメントを展示しています。
梅雨の悪天候でも暑い日でも、屋内で快適に楽しめる「へんないきもの展3」に是非お越しください!