2018.06.19 サンシャイン水族館

気温35度を超えたら「アシカの超びちょびちょ大作戦!」を初敢行!!サンシャイン水族館の夏休み

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では、7 月13 日(金)~9 月 2日(日)の夏休み期間、様々なイベントを開催します。

昼間は夏限定パフォーマンスとして、アシカたちが水鉄砲を使ってお客様をびちょびちょにする「アシカのびちょびちょ大作戦!」を実施します。さらに、猛暑になると言われている今年は初の試みとして、気温35度を超えた日は放水量が増加する「アシカの超びちょびちょ大作戦!」にバージョンアップ!大量の水を浴びて涼しさを満喫できます。

また、「カワウソ・グリーティングタイム~ひんやり氷をプレゼント~」では、夏の暑さを和らげるため、コツメカワウソに可愛らしい形の氷をプレゼントします。そのほか、普段のサンシャイン水族館では展示していないタガメ、ゲンゴロウ、ミズカマキリなどの水生昆虫も夏休みに合わせて特別に展示します。

夜には飼育スタッフならではの話を聞くことができる「いきものトーク」も開催。

この夏は、視覚的にも体感的にも涼しいサンシャイン水族館に、ぜひお越しください。