2018.06.19 サンシャイン60展望台

恐竜くんプロデュース 恐竜スカイミュージアム ~鳥は恐竜だった!~

今生きる恐竜=鳥に教わる!約25点の化石やイラスト展示に加え、クイズ&スタンプラリーや、展望台ならではの空を活かしたフォトスポットも!

SKY CIRCUS サンシャイン60 展望台(東京・池袋)では、“恐竜”と“鳥”をテーマにした「恐竜くんプロデュース恐竜スカイミュージアム~鳥は恐竜だった!~」を7 月13 日(金)~9 月2 日(日)の期間に実施します。

本イベントは、いくつもの恐竜展の企画・監修や執筆・イラストの制作まで幅広く手がける「恐竜くん」のプロデュースで開催。恐竜の化石のレプリカや、恐竜くんが自ら描いたリアルで繊細なイラストを使用し、「鳥に教わる恐竜学」をキーワードに、恐竜の基本から最新の研究成果までをわかりやすく解説します。「恐竜はいつどのようにして鳥になったのか」や、「鳥を通して見えてくる恐竜の生態」などを学ぶことができます。

さらに、獰猛そうなイメージに反して鳥に近いと言われる「ティラノサウルス」を徹底解剖する展示や、恐竜についてクイズ形式で学べるスタンプラリー、恐竜のクラフト作りや本格的なイラストを描くワークショップもあり、子供から大人まで楽しめる内容です。期間限定のオリジナル恐竜メニューの販売も行います。

夏休みの自由研究や、ファミリーレジャーにおすすめ!東京を一望しながら恐竜や鳥について学ぶことができるSKY CIRCUS サンシャイン60 展望台にぜひお越しください。