2018.04.13 サンシャイン水族館

水族館の屋上エリアに期間限定で仲間入り!“もふっ”とした生き物たちに会いに行こう!「もふもふ広場&イルミネーション」

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)では本館屋上エリアにて、4 月27日(金)~5 月31日(木)の期間限定でアルパカやカピバラ、ウサギなどの生き物たちを展示する「もふもふ広場&イルミネーション」を実施します。

「もふもふ広場」では、サンシャイン水族館屋上の解放感溢れる空間で“もふっ”とした生き物たちを間近で見ることができるだけでなく、生き物たちとのふれあい体験やエサやり体験もお楽しみいただけます。また、夜18:30 からは夜行性の生き物たちの展示に切り替わり、蓄光石や光るイスなど淡い光の演出が施された飲食可能エリアとなります。

さらに、4月27日(金)~5月6日(日)のGW期間限定イベントとして、普段はバックヤードで暮らしているミナミコアリクイの“タエ”やリクガメたちがサンシャイン水族館内をお散歩します。こちらも生き物を間近でご覧いただけるチャンスです。“もふっ”とした生き物たちに癒されにぜひ、サンシャイン水族館にお越しください。