2017.09.28 サンシャイン60展望台

1年間で数日しか見ることのできない神秘的な「富士山」に感動!専門家によるカメラ教室も開催「ダイヤモンド富士」

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 (東京・池袋)では、富士山の山頂に太陽が重なる、1年間で数日しか見ることのできない希少な光景「ダイヤモンド富士」を11月12日(日)~18日(土)の期間に観覧できます。

富士山頂から太陽が昇る瞬間と山頂に夕日が沈む瞬間、太陽が山頂とぴったりと重なった時にまるでダイヤモンドが輝くような光の現象が起こることを「ダイヤモンド富士(*1)」と呼んでいます。この現象は、富士山が東か西の方向に見える場所で気象状況が良い場合に、年に2回だけ見ることができるとても希少な光景です。

周りに視界を遮る建物が無いSKY CIRCUS サンシャイン60展望台からは、気象状況さえ整えば、夕日が沈むその瞬間にダイヤモンド富士をはっきりとご覧いただくことが可能です。また今回はダイヤモンド富士や夜景の撮影方法を専門員がレクチャーする「展望台deカメラ教室」も開催します。

この機会に是非、日本一の輝きを見にSKY CIRCUS サンシャイン60展望台へお越しください!